【絶景スポット】ディープコーブDeep cove

こんにちは、

夫婦でワーホリ中のMIOです。

夏も終わりかけに近づいてきて
いろんな人が【夏のうちに観光して冬は冬眠だよ~】
っと言うのでまだカナダの冬を知らない私たちは、
お金をあまりかけずに行ける観光地をとりあえず探して
天気のいい日にと散策しています。

皆さんノースバンクーバーにあるDeep Coveをご存知ですか?
私たちはカナダに来てから知り合いにおすすめされて知りました。

景色がとても綺麗でディープコーブの小さな町もとてもおしゃれです。

Deep coveって?

ディープコーブはノースバンクーバーの東側にあり、

氷河によって岩盤が削り取られた跡が残る入り江「インディアン・アーム」に

隣接して広がる自然豊かな町のことです。

バンクーバーのダウンタウンとは違い自然豊かで

マイナスイオンたっぷりの落ち着いたところです。

私たちのディープコーブでの過ごし方

Deep coveへの行き方

行き方は大きく分けて3通りあります。

*基準はダウンタウンから行った場合です。

まず一番早いのは自家用車
所要時間:30分ぐらい

・次に早いのはバス
所要時間:約1時間
バスでの行き方はいくつかありますが、
ダウンタウンからバス#211(Seymour行き)に乗ると、
乗り換えなしで行くことができます。
ダウンタウンのSeymour StreetとW Pender Street交差点辺りの
”EB w Pender St FS Seymour St”から乗車し、
ディープコーブの”NB Deep Cove Rd FS Badger Rd”で下車。

現在地から行き方がすぐわかるアプリを使う。

・最後に少し時間はかかりますがシーバスとバス
所要時間:約1時間半
ダウンタウンのWaterfront駅からシーバスでノースバンクーバーLonsdale Quay駅に渡り、
そこから2つのバスを乗り継いでディープコーブまで行くこともできます。
その場合、ノースバンクーバーのLonsdale Quay駅から
バス#239(Capilano University行き)に乗り”EB Oxford St FS Mountain Hwy”で下車。
そこから1分ほど歩いたバス停”WB Oxford St NS Mountain Hwy”からバス#212(Deep Cove行き)
もしくは#211(Seymour行き)に乗り換えてディープコーブの”NB Deep Cove Rd FS Badger Rd”まで行くことになります。

私たちは、バスを2つ乗り換えて行きましたが
バスがあまり止まることがなかったので30分ぐらいで着きました。

見どころ

ディープコーブに着いて私たちはまず、
有名なドーナッツを食べに行きました。

お店の名前は

“ Honey Doughnuts and Goodies”
(ハニードーナッツ&グディーズ)

日本ほどの大行列ではないですが、列ができているドーナッツ屋さんです。
「ハニー」「メープル」「チョコレート」などのドーナッツがあり、中でも一番人気はハニードーナッツ!!!。

感想:温かいドーナッツでした。
海外のドーナッツなのでかなりあまいのを想像していましたが
外はサクッと中はしっとりしていて甘さもちょうどよく
食べやすくてとても美味しかったです。
誰かがサーターアンダギーに似ているといっていましたが
確かに似てる気がしました。もっと中がしっとりしたバージョンって感じです。

Honey Doughnuts and Goodies

ハイキングコース

お腹を満たした後は、Quarry Rockに向かうハイキングコース!
トレイルの入口(2505 Panorama Dr.)は住宅街にあり、
そこから片道約30~1時間
約1.9キロのハイキングでQuarry Rockにたどり着くことができます。

私たちはすたすた歩いて35分くらいかかりました。
そんな険しい道ではなく坂道や下りがきつい傾斜になってるわけではないので
そこまで大変な道のりではありません。容易なハイキングコースです。
スニーカーと飲み物持って行った方がいいです。

私たちが行ったときはBBQセットを持ちながらハイキングしている人もいました。

絶景スポットQuarry Rock(クォーリーロック)

別名Grey Rock(グレイロック)とも呼ばれるらしいです。
立派な断崖の上から入り江のインディアン・アームと緑豊かな山々を一望できます。

また、クォーリーロックを過ぎてさらにいくとBaden Powell Trailにいけます。
「Baden Powell Trail」は、ディープコーブからリン渓谷(Lynn Canyon)を経由して、
フェリー乗り場のあるホースシューベイ(Horseshoe Bay)まで続く全長約48キロのトレイル。
ディープコーブからリン渓谷までのコースは、
片道12キロ、約5時間!!!!
、私たちは断念しましたがハイキング好きな方は挑戦してみてください!

他にも見どころがたくさんあります

Panorama Park

Cates Park

波が穏やかな「インディアン・アーム」の入り江では、
カヤックなどのアクティビティも人気みたいです。
パノラマ公園すぐの「Deep Cove Canoe and Kayak Centre」では、
初心者〜上級者に向けたレッスンや、「カヤック」ツアーなども行ってました。
職場の先輩は、ボードに立ってバランスを取りながらパドルで漕いでいく「サップ(SUP)」を
体験していました。

TAKAYA Tours

ディープコーブの小さな町には雑貨屋さんやアイスクリーム屋さんも

あります。

さいごに

カナダはハイキングスポットが多いですが、
わたしたちはグラウスマウンテンの後だったので
全然楽勝でした!!

断崖は結構びくびくしながらいい写真を撮るために
頑張りましたが皆さんを写真を撮るときは
十分気を付けながら楽しんでください。

また、外人さんはランチパックを持ってきて
岩の上でランチしていました。
かなり優雅で最高だと思いますので
これから行く方ぜひ、優雅なランチを楽しんでください。

【バンクーバー観光スポット!!】

大人気観光スポット【グランビルアイランド】約70店舗が集結し雨でも楽しめる場所

行く前に知っておきたいスタンレーパークの楽しみ方